アクセスカウンタ

つんくんとルルの雑記帳

プロフィール

ブログ名
つんくんとルルの雑記帳
ブログ紹介
飼い猫アメリカンショートヘアーのルルたんの事を時々書くつもりです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新フード
新フード 先日のブログに書いたエサが届きました。 さっそく与えて見ると、なかなかの食いつきでした。 最初だけかもしれないけど、このエサなら少し安心できますね。 しかし、このエサ高いなぁ〜。 アニモンダは250gで735円。サナベレは400gで890円。 こりゃ月のエサ代が5000円いきそうだな・・・ 頑張って働くしかないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 19:42
マイブーム
マイブーム 最近、ベッドの横に置いてあるナイトボードの中に入るのが、ルルのマイブームみたいです。 写真のようにスッポリと中に入って寝てしまう事もしばしば・・・ 本当に猫って狭い場所が好きなんですね。 そういえば、荷物が来ると、必ずといって良いほどダンボールの中に隠れてたな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 09:25
フードジプシー検討中
フードジプシー検討中 年始に落ち着いたフードジプシー・・・ 今のところ食べてくれてるのですが、アメリカ産のペットフード(主にウェットフード)でリコールが出てる物があるそうです。 日本向けのフードは大丈夫との事ですが、リコールリストに挙がってるメーカーのドライフードを与えてるので、これを機会にフードジプシーをしようと思います。 ロイヤルカナンのインドアについては欧州産なので、このまま継続して与える事にします。 そして今回新しく候補にあがったのが、ドイツ産のキャットフードのアニモンダとザナベルです。 どちら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 18:38
眠り王子ルルたん
眠り王子ルルたん 5歳になったからかな・・・ 良くルルは寝るようになりました。 3歳くらいまでは起きてる時間も長く、暇をみては遊んであげてる状態でした。 今では日に一度か遊んであげなくても良くなってます。 というか、寝てる姿を多く見るような気がします。 猫科の動物だから仕方ないのかな〜。 でも、健康には問題なさそうなので良しとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 11:57
誕生日
誕生日 今日はルルの5回目の誕生日です。人間の年令に換算すると35才くらいになります。ルルもいよいよ中年の域に入ってきました。 さて、誕生日のプレゼントですが、先日の猫の日に本革の首輪を購入したので特に何も買いませんでした。 カリカリ以外は食べないので、ウェットのフードも買うだけ無駄ですし(^_^; とにかく病気をせずに長生きして欲しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 18:30
ルルたん寂しかったね
ルルたん寂しかったね 昨夜は家でゴタゴタがありまして、深夜まで家を空けておりました。 その間にルルは一人でお留守番。 みんなで家に帰宅したら「ニャーニャー」」と激しく鳴いてました。 夜間に留守番はあまりないので寂しかったのでしょうね。 それに遊んであげてる時間でもあるし。 写真は帰宅後のルルです。 頬杖ついて目が怒ってます(笑) ゴメンなルル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 11:36
プレゼント
プレゼント 2月22日の猫の日のお祝いと3月6日の誕生日を兼ねてルルにプレゼントを買いました。 本革仕上げで鋲付きの首輪です。 それなりの値段だった事もあり、なかなか渋いデザインです。 帰宅して付けてみましたらベルトの色が同系色で目立たなかったけど、鋲がキラって光ってかっこいいです。 ルルも気に入ったようで良い買い物だったと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 19:43
にゃんこの日
にゃんこの日 今日はにゃんこの日ですね。 何か買ってあげようか思案中です。 候補にあがってるのが首輪ですね。 今の首輪は2年くらい使ってるから、そろそろ交換しようかなって・・・ 職場の近くの大型のペットショップがあるので、明日にでもそこで買ってあげようかと思ってます。 皆さんは愛猫ちゃんに何か買ってあげましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 16:56
経過報告
経過報告 ルルのエサの件ですが、昔食べてたエサに戻したら食べるようになりました。 相変わらずプレミアムフードは残しがちですが、時間をかけたら食べるようです。 封を開けていないプレミアムフードが2袋あるのだけれど、どうしようかな〜・・・・ とりあえず元のエサと封を開けたものは混ぜて食わせようと思います。 で、問題は毛玉ケアなんですが、混ぜたら食べてくれるのか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 21:26
心配・・・
心配・・・ 先日から日記に時々記してますが、ルルがエサをかなり残します。一日に与える給餌量の半分は残してしまいます。 フードジプシーを始めて1ヶ月ちょいになりますが、既に5種類目のエサになりました。 今ではプレミアムフードを1日で食わなくなります。 単に飽きているのなら良いのですが、ここまで食わないと病気なのかなって思ってしまいます。寝る時間も長くなってるし、年齢的なものなのかなと思ったりしますが、人の年齢に換算すると猫年齢約5歳だと人間年齢だと36歳くらい。エサを残す理由には考え難いんですよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 16:42
不機嫌?
不機嫌? 何だか今日のルルは機嫌が悪いみたいです。 何となくなんですけど、機嫌が悪いように感じます。 やっぱり何年も一緒に居ると、こんな表現は違うのかなって思いますが、ほんわかですが気持ちが伝わるのかなって思います。 まあ、飼い主の思い違いなんだろうけど、そう思いたいと・・・ でも、本当に飼い猫の気持ちがテレパシーで伝わってきたら良いな。 そしたら体調不良やら何でエサを残すのか分かるし(笑) ま、夢のような話ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 18:55
わがままルル
わがままルル わがままなルルちゃん、またエサを残すようになりました。 どうやらエサに飽きがくるみたいです。 という事でエサが切れた事もあるので、先日買ったエサと新しくロイヤルカナンのエサ(画像参照)を購入しました。 さっそく夕飯にロイヤルカナンをあげてみると食つきが良いです。 またこのエサだけあげてると食わなくなると思うので、今回購入した2種類に加えて更に2種類くらいのエサをローテーション若しくはミックスであげてみようと思います。 これで駄目なら打つ手なしでしょうね。。。。 とにかく忍耐ですな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 18:14
つめきり
つめきり ルルの爪切りはとっても大変です。 普通なら抱っこしてスキンシップを兼ねて切れば良いのですが、ルルの場合は猛烈に抵抗するのです。 この抵抗といったら表現するには難しいですね。 とにかく血を見るというか格闘ですね。 さすがにこのままでは私の身がもたないので、ある奇策を考えました。 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 22:08
贅沢なルル
贅沢なルル ルルを家に迎えて2年が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 11:47
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ 以前、このブログを利用してましたが、プロバイダの解約によりブログなどを解約しました。 最近まで某検索サイトのブログを使用してましたが、更新など重いのでこちらに再度登録しました。 これから飼い猫のルル共々よろしくお願いしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 11:11

月別リンク

つんくんとルルの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる